一般歯科診療

一般歯科とは

yobosan歯科医院で行う一般的な診察全般を指します。むし歯の予防からむし歯の治療から、義歯(入れ歯)の作成、義歯(入れ歯)の調整等、歯周病を始め歯茎のトラブル全般を診療します。

治療の多くのが保険適用範囲で行われる治療が多いことから、保険診療のことを一般歯科ともいいます。ただし、保険制度の制約がありますので、同じ治療法でも、治療に使用する材料等の違いによって、保険診療ではなくなるケースもあります。

主な一般診療は「予防歯科診療」「小児歯科診療」「口腔外科診療」「義歯(入れ歯)」等になります。

予防歯科診療

yobo1むし歯になりにくい歯を育てていきます。お子様の歯から大人の方までむし歯予防に力を入れています。

予防歯科の詳細を見る

小児歯科診療

syoni1小児歯科診療に関しては、歯が生えたお子様、乳歯から永久歯に生え替わったお子様、むし歯にならない為に歯ブラシの方法を始め、歯並びの矯正、お子様の歯やお口の中ことご相談に乗ります。

小児歯科診療の詳細を見る

口腔外科診療

kouku1口腔外科診療は親知らずの抜歯から、インプラント(保険適用外)、歯茎の手術等を行います。

口腔外科診療の詳細を見る

義歯・入れ歯

義歯・入れ歯はお口に合わせ作成、ご満足出来るように調整いたします。詳細は義歯(入れ歯)をご参照ください。

義歯・入れ歯の詳細を見る